658217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

THE OFFSPRING

2004/07/21(水)  
THE OFFSPRING  AT  OSAKA JO HALL

行ってきました!初めてのオフスプリングライブ!

「ALL I WANT」を聴いてから、一瞬でファンになったものの、一度も行ってませんでした。

姉に誘われて、初めて行きました。

なにせ、お初なもんで、ドキドキしました。

だって、ノリとかわからないもんねぇ。


行ってきました!オフスプリングライブ。

オフスプリングはメロコアで、パンクでもちょいスカも入れる。

かっこいいロックバンドですがー。



初めてのオフスプリングライブ。

しかもアリーナ。

しかも雨!

昼は晴れてた。

姉が住んでる町に着いたら、大雨だった。

しかも、どっしゃぶり。

お金もったいなかったけど、かさを買った。

駅から、歩いて、姉んちまでいったのだけど、ひざから下はびしょぬれ。

結局、姉んち着いて1時間後にやむ。

ついてません。

仕方なく、姉のジーパンでも借りようかと思ったんだけど、何せ、姉は私より背がたかく、痩せてる。

入るわけがない(冷汗)

姉が部屋着でも、外着でもきるという麻パンツを借りたのだけど、どう見ても部屋着(冷汗)

そんなかんじで、どうみてもパジャマ?という格好でオフスプリングライブにGO!



今回、オープニングアクトがありました。

よう分からないバンドでした。30分ほどで終わったのですが、それからが長かった!

セッティングに時間がかかって、結局、オフスプリングがでたときは、8時にはなってたとおもう。



最初は、最新アルバムから「NEOCON」

短い曲なんだけど、ドラムのドンドンドン!鳴り響く音がとってもかっこいい!

そりゃもちろんキャーじゃなくウォー!って感じ。

それが終わるととまらずに、アルバム同様「THE NOOSE」に流れる。

これは、掛け合いみたいになってて、Vocalのホランドが歌うと、バックコーラスで歌う。

もうバックコーラスはファンのもの。

もう楽しくって仕方ない。

次は私の大好きな「ALL I WANT」熱唱です(笑)

ALL I WANT~♪と歌いすぎ、あばれすぎ(周りはもっと暴れてた)

もうその時点で三十路目前のココはダウン。

次からおとなしくする。



オフスプリングの特徴は、曲は短く、激しく、やっぱメロコアなので、メロディセンスは抜群。

バラードなんてない!

なもんで、休憩する時間ない(泣)

休憩しようものなら、周りが激しく動いてるので、なんだか、動かなきゃって感じになる。

結局、MCもほとんどなく、最初から最後まで激しくつっぱしってました。



全曲が人気曲で、前奏になるたび、ウォーって感じでみんなが騒ぎ、

あっという間の一時間ちょっとでした。

短い時間ですが、たぶん、歌った曲は多い。

たぶん、最新アルバム「SPLINTER」の全曲近く歌い、そのほかに

「ALL I WANT」や「WANT YOU BAD」、「Why Don't You Get a Job?」の名曲も歌う。



やっぱりなーって感じで最後は「Pretty Fly (For a White Guy)」♪

たぶん、この曲で、オフスプリングは大ブレイクしたんじゃないかな。

よく覚えてないけど、K-1の誰かのテーマソングにもなってるよ。

スカの曲だし、のりはいいし、好きなんだけど、やっぱりハードな曲が好きな人はあまり好んでないらしい。

スカを歌うオフスプリングは嫌いだっていう人もいる。

でも私は好きだよ!

どんな曲もオフスプリングらしいくて。

でも熱唱はしたものの、この曲がラストかよ!?って思ったりした。

できたら「ALL I WANT」がーっって思ったり(笑)



もう帰りはフラフラでした。

もう激しいのは無理ですっ!

体力の限界を知るライブでした♪


© Rakuten Group, Inc.